黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

思いつきでトリミング

3連休なんですけど、細かい予定が多くて連休っぽいことができない。。。

さらにその予定も雨で中止になって、自宅に足止め。よって急遽エマのトリミングをすることにしました。

 

f:id:emmapapa:20161009224156j:plain

いつもなら、体全体のトリミングのまえに、足の裏毛や耳の毛だけ切ってあげるぐらいの時期ですけど、そろそろシャンプーしてあげる時期だし、ついででいいかな、と思いつきです。

 

自宅にペットバリカンやペット用トリミングシザーがあるというのは、トリミング屋さんにつれていく時間とお金をセーブできて、やっぱり便利ですね。

 

ただ今回は思い立ったのが午後だったので、いつもやっているように他のミニチュアシュナウザーの写真を参考にしながらカットするということができず。。。前から顔周りのカットの仕方が気になってるんですけどね。。

f:id:emmapapa:20161009225625j:plain

カット後、仕上げ前シャンプー前に散歩です。今日も雨上がりの昼下がりはお友達がいっぱいでした。