黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

飼い主が思うほど犬は賢くない

なに?ヽ(`Д´)ノプンプン

ってなる記事を見つけたので見てみたら、学術研究の結果らしい。

www.cnn.co.jp

良いことをするとご褒美がもらえると認識する能力は猫やオオカミやハトと同程度だった。

 

だそうです。

オオカミやネコと同じと言われると、「あ、はい。」てなるけど、ハト相手で、同レベルといわれると、ちょっとなぁ...。

 

最初オープンテラスなどの足元で、延々とポテチやポップコーンをつついているハトを想像して、そう思ったのですが、そのあと、昔、住んでた千葉で、電車で通勤(通学?)してる電車バトをおもいだしました。

f:id:emmapapa:20181201214232j:plain

あの小さい頭で、脳震とう起こしそうな歩き方で、意外とやるやつなのかもしれません。

 

 

f:id:emmapapa:20181201214421j:plain

えま「ボールなげてくれるの、待つです」