黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

しゃんぷーしたよ

今日はエマさんシャンプーの日。

f:id:emmapapa:20180114112112j:plain

いいゆだな~(カポ~ン)っていうポーズですが、実はキュンキュン言ってました。やっぱ、やなんですねー。

エマはシャンプーがキライで、バスルームにいくと、すみっこのほうで固まるんです。

寒がりだから、暖かいシャワーはきもちいいとおもうんですけどね。

単純にお湯が体にかかるのがいやなのか、、、。

そしてシャンプーとリンスが終わって体を拭くターンになると、大はしゃぎです。

f:id:emmapapa:20180114112651j:plain

走り回るので、すこし暗い脱衣所では写真がブレまくってしまったのですが、かわりにドリル犬が撮れたー。

エマに使ってるシャンプー・リンスは、A.P.D.C ティーツリーのシャンプーとコンディショナー。

 

このシャンプー・コンディショナーを買う前は、ラファンシーズってやつを買ってました。ミニシュナのトリミングで人気のJOKERで使ってるっていう話で、ミニチュアシュナウザーのオーナーさんは結構買ってらっしゃるということだったので、JOKERで買って帰ってから、ネットでリピしてたのですが、たまたま見つけたこのAPDC ティーリーシャンプー&コンディショナーの口コミが良かったので、試し中。

 

口コミどおり、ラファンシーズよりいい匂いがずっと残ってていいかんじです。