黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

夏の。。。

今年の夏は、めちゃめちゃ暑いけど、ぜんぜん夏っぽくない。。。

 

海とか、プールとか、旅行とか、なんもない。。。

 

気づけば、世の中はお盆なんですが、街の盆踊りの案内もないので、実感がない。

 

唯一、ぼくの大好物の怪談話だけは、ネットサイトで盛り上がってました。

よかったw 夏っぽいところ見つけたww

 

下の怪談話は、たんたんと事実(ゆーれい話)が語られる、怖いパターンのものでお気に入りです。 なんかビビらそうという魂胆が見えてくる時点で、もう、興ざめですからね。

 

昔、「新耳袋」シリーズが大好きで全巻持ってた。。 「耳袋」というのは、江戸時代ぐらいの百物語のような怪談話集のことで、現代版百物語的に「新・耳袋」として投稿系実話話を1冊100話集めて、百物語を現実にしましょうーってやつ。

1冊100話なんですが、それが10冊ぐらいあったので、千話。。。もうたいていの怖い話はビビらなくなったな。。。