黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

気をつけて!これは危険。詐欺アマゾンプライム審査リクエスト

今日、メールでこんなの来た

amazon services japanというところから、

アマゾンプライム?の審査リクエストらしきメール。


f:id:emmapapa:20190722105925j:image

本文の細かいところ読んでないですが、そもそもなんのメール?なんか審査出したかなー、と思ったのですが、

リンクの文字が

ロクインって。

 

怪しい❕

 

リンクを長押ししたらリンク先のURLがポップアップするのでチェックしてみたら


f:id:emmapapa:20190722115541j:image

アマゾンじゃないところを指してる❗

 

案の定、アマゾンを騙る詐欺メールでした。

 

PCならマウスポインターをリンクにかざせばステータスバーにURLが表示されるけど、スマホは長押ししないとわからないのがネック。

長押し自体、リンクをさわるという恐怖もありますし、ね。

 

しかし本文を改めて読んでもちゃんとした日本語なので、騙される可能性高いですよね。

皆さん騙されないようお気をつけください。