黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

今年もよろしく

2019年、平成最後の1月、最初の投稿です。

これまで「黒シュナエマの日記」をご覧いただていた方も、今年からご覧いただく方もよろしくおねがいします。

 

 年末年始はめずらしく天気がいいですね。そのせいなのか、天体ショーのニュースをよく見る気がします。

 

直近では、なんといっても6日(日)の部分日食です。

仙台では8時44分から太陽が欠け始め、11時42分にもとに戻るというスケジュールらしいですが、天候的には太平洋側なら晴天ということです。

 

太陽は、観測するのに一工夫しないと目をやられてしまいますから、しっかりHPやテレビなど情報収集して対策してから観測してくださいね。

 

このところ天候がよく暖かい日がつづいてますが、6日(日)は一変、真冬の寒さになるそうです。防寒対策も気をつけたいですね。

 

f:id:emmapapa:20190104194804j:plain

エマはニットのセーターをいつもきてます。