黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

さぁて、今年のアマゾンプライムディは?

ついにやってきました。アマゾンプライムデー。

アマゾンプライム会員限定や先行販売などが行われるセールです。

アマゾンプライム会員とは

ここでアマゾンプライム会員についてあらためて説明しますと、

翌日発送で送料がタダ

使おうと思ったらなくなってた日用品とか、イベントで急遽必要になった品物とかをタダで翌日発送してくれるというすばらしいサービスです。

話題になったクロネコヤマトや佐川を泣かせるサービスではありますが、こっちは緊急なわけですし、近所のショップで取り扱ってるかどうかわからない品物を探しに行く手間も省けて、かなりスグレモノです。

 

プライムビデオで映画とかドラマ見放題

長距離移動中や、昔見たけどまた見たいって思っている映画やドラマ、アニメなどがプライムビデオとして無料で見ることができます。

ストリーム配信だったらパケ代が必要になりますが、スマホタブレットにダウンロードしてあとで見ることもできる作品もあって、これ、始めるとしばらくは映画漬け確実です。

ちなみにいまぼくがハマっているのは、ゲゲゲの女房。。

 

プライムリーディングで読み放題

これはほぼ暇つぶし用ですがw

雑誌やビジネス本、漫画などが読み放題になります。

ただ、他の有料読み放題サービスや、アマゾンのKindle unlimitedとは、やはり見劣りするラインナップではあります。あくまでオマケの位置づけですかね。

かつては、待ち時間用に、と表紙や題名で文庫本を買って読んだりしてましたが、まさにそんなときの出番になるサービスです。

 

その他いろいろ30日間無料会員

最近、USアマゾンではプライム会員費がまた値上がりして119ドル/年になったそうですが、アマゾンジャパンのプライム会員はずっと据え置きの3900円/年という格安料金です。月額になおすと325円/月で、1回買い物したら送料でもとが取れる金額です。

解約もわかりやすく簡単にできますよ。ぼくは過去に二回無料キャンペーンで、行き来しました。今でも同じアカウントで無料会員になれるのかわかりませんが…。

 

プライムデーで買うもの

長くなりましたが、本題。プライムデーでは毎度のパターンからすると、人気で品薄な商品(年末でいうと nintendo switchとか)は出品される可能性は低いですね。

それより、普段の消耗品やメーカーにはこだわらないけど季節的に買いたいものをいつも狙っています。

事前にほしいものリストにしておく

狙った商品がセールで出るかどうかは、その日にならないとわかりません。まずはほしいものリストに登録しておけば、セールが始まるとお知らせしてくれるものもあります。

 

ペット用消耗品

まず狙いたいのは、数があっても困らないペット用消耗品ですね。こういうときに安く買いたいとおもっています。

ペットシーツ

そろそろ補充を考えている、エマさんのペットシーツ。いつも買っているのはコーチョーの薄型ワイドですが、これがセールされるかどうか。。。

 

ペット用ウェットティッシュ

ペット用ウェットティッシュは特にメーカーにこだわりはなく、なるべく流せるタイプのものを選んでいます。

 

ドッグフード

ドッグフードは好みが分かれるとおもいますが、安くなっていればうれしいですね。

 

サマーグッズ・マリングッズ

これから出番のキャンプ用品やマリングッズもセール対象です。こだわりある人は狙った商品がありますが、夏しか使わないから、と割り切り買い物もきっとあるはず。

 

タープテント

バーベーキューや浜辺で大活躍のタープテントです。たまにチャイナ製で品質に難があるものがあるので、レビューは要チェックです。

 

 

ワンタッチサンシェードテント

広げるだけで使えるサンシェードテント。浜辺でよく見かけるやつですね。

 

シュノーケリング必須アイテム

マスク・シュノーケル・フィン

シュノーケルをするとき、たまに流れに流されることがあります。そんなときバタ足よりフィンがあったほうが機動力が数倍増すので、身動きしやすくなります。

ラッシュガード

こちらもシュノーケリングでは必須。裸でシュノーケリングすると、背中がとんでもないことになります。かといってTシャツでは動きが取りづらいので、ラッシュガードを着るようにしています。

 

フローティングベスト

フィンと同じくシュノーケリングする人が全員着用しているわけではないですが、フローティングベストはあったほうがベターです。

普段と違う海中を見続けていると、普通の海水浴より長く海の中に居ることになるので、気づかないうちに体力を奪われているものです。

もしものときのために、着用しておきたいですね。

 

マリンシューズ

海からあがって磯遊びする場合に必須アイテムがマリンシューズ。磯はビーサンで入らないほうが無難です。ビーサンは引っかかったり濡れた岩ですべったりして大変コケやすい。コケると血みどろですよ(怖)。

最後に

ぼくはプライム会員は2回ほど無料キャンペーンで入会 > 退会 を繰り返して、本会員に至っています。値上がりするまでは会員のまま、ですね。十分会員費は元取ってますから。

また、ほしいものリストのなかから思いつくものを上げてみましたが、キャンプ用品にしてももっと細々としたものもリストに登録しています。お買い得商品を狙っていまからわくわくです。

なお、ぼくの趣味のブツは、「また買うの?」と言われてしまうので、ここでは上げません!