黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

猛暑…酷暑…

この暑さ、もはや災害級だそうです。

 

昨日は日本記録を更新した熊谷とか都内でも40℃とかいろいろ報道されてました。

西日本大水害に続く日照り(干ばつ)、世が世なら、平成の大厄とかよばれそうな歴史的事件ですね。

 

 


f:id:emmapapa:20180724072605j:image

今朝はちょっと涼しい朝でしたが、普通に28℃ありました(^-^;

エマも歩いてて、アチいって。

涼しく感じるのはようやく体が慣れてきたのかも。

 

て言うかアレですね。40度オーバーの高熱でうなされてて、解熱剤で39度まで下げた時に「あー、熱下がったー、体が楽になったー。」て勘違いするやつですね。

 

引き続き危険水域ってことです。今日も熱射病にはお気をつけください。