黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

no title...

ここずっと2月とは思えない陽気ですね。連日春先のような気温で昼間は暑い。

先日の休みに庭に出てごそごそしてたら、僕の周りに飛び回るモノが。。

 

蚊です。しかも数匹。そりゃ連日18度とかマークしてたら、羽化もするか。

 

それから毎日新型肺炎のニュースばかり。都内勤務者としては気が気じゃない日々です。

武漢閉鎖の日に、マスクがなくなるとふんで少し買いだめしました。花粉症一家でもあるので、無駄にはならないし。そのときは、こんなにマスク不足が長引くとはおもってませんでしたし、買い占めは311や北海道地震経験者としては気が引けたので、通常買い+1箱だけ。

 

武官閉鎖からもう1ヶ月。今日はマスクを巡って殴り合いもおきたそうで。。まるでドラクエⅢとかナイキAIRMAXのときのようです(古い(汗))。

 

マスクとか医療とかだけフォーカスされてますが、そろそろ経済対策というか救済措置発動しないと、本気で日本やばくないですか?オリンピックできなかったら終わりの始まりかも(こy)

 

なんとか乗り切らないと、ですね。

 

そんな世間をよそにエマさんはいつもどおり。

f:id:emmapapa:20200227001814j:plain

でも、ひげなしエマ子。