黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

トリミングしましたー。めっちゃすっきり。

最近2月とは思えない気温が続いています。ので、伸び放題のエマをついにカットしました。

f:id:emmapapa:20200217215132j:plain

ビフォー。

 

 

 

 

 

アフター。

 

 

f:id:emmapapa:20200217215154j:plain

いままでMAXのショートヘアっ。

 

とても身軽になったようです。

 

 

ちょっと事件が...

トリミング屋さんで会計済ませてるとき、トリマーさんから「突然鼻血を出して、右目が真っ赤で。。。」といわれ、見てみるとほんとに白目部分が出血して真っ赤。

びっくりしてそのまま掛かりつけの動物病院へ直行、見てもらったところ、出血は片目だけ、口や他の部分の出血がないので、おそらく打撲等の外傷だろうと。。。

しばらくは左目やお腹などに鬱血がないか気をつけてください、とのことでした。

 

うーん、たぶんなれないトリミング屋さんであたまブツケたのか、、初めて見るエマの外傷に焦りました。