黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

霧の街 サンフランシスコ

サンフランシスコに行ってきました。

ここは霧の街として有名ですよね。トニー・ベネットの「霧のサンフランシスコ」って曲も有名だとおもいます。

 

今回、観光旅行じゃなかったので、名所をいろいろ周ったわけではないですけど、いくつか写真とともにご紹介していきます。

 

サンフランシスコの路面電車

youtu.be

 

サンフランシスコといえば、この路面電車が有名ですね。他の公共機関の3倍ぐらいの料金なのですが、普段遣いの人も少数ながらいるようです。あまりはしゃぎすぎはNGです。

 

f:id:emmapapa:20190309164048j:plain

こちらはユニオンスクエア。名前はよく映画で聞きますね。

おもったより小さかった。

サンフランシスコの街は、いろんな映画で使われていて、各所で「みたことあるー」って、なります。が、映画が思い出せない。。。

 

カストロストリートのレインボーフラッグ

LGBTの聖地、カストロ地区のレインボーフラッグ

f:id:emmapapa:20190309162953j:plain

を、ツイン・ピークスから臨んで。
ひときわ高いビルがsalesforce tower です。

カストロ地区は、開放感あって面白いっていう感想をよく聞きます。今回は行ってませんが、機会があれば一度行ってみたいところです。

 

フィッシャーマンズワーフ

f:id:emmapapa:20190309163957j:plain

さて、サンフランシスコ観光はフィッシャーマンズワーフは外せませんね。

どこか1つは行ってみないと、と思って訪れてみました。

 

埠頭の突端から、サンフランシスコの街並みを観てみると、また違った印象です。

 

f:id:emmapapa:20190309164320j:plain

こうやってみると、サンフランシスコの坂の多さがわかりますね。

丘全体に街がある状態です。

 

アルカトラズ

f:id:emmapapa:20190309164559j:plain

サンフランシスコの街と逆側には、有名なアルカトラズがあります。

運良く、虹と一緒に写真に収めることができました(*´ω`*)

こうやってみると、なんか気合で泳げそうなんですが、やっぱ無理なんでしょうね。脱獄不可能な刑務所って言われてます。

ちなみにアルカトラズ入場は、当日券はほぼなくて、数日前から予約しておく必要があるそうなので、気をつけてくださいね。

 

最後に

今回街なかだけすこしうろついただけなので、なにかインプレッションできるわけではないですけど、サンフランシスコはいい街ですね。こじんまりしてて。。

多分観光としてサンフランシスコに行く場合は、もうすこし足を伸ばしていろいろ回るとおもいます。あ、ゴールデンゲートブリッジとかね。橋を渡ると、有名な巨大セコイアのある国立公園もあります。