黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

暑い季節のペットフード保管方法

毎日毎日、暑くてかないませんが、ペットのフードや水に気遣いが必要かもしれません。

たまたま見つけた記事をご紹介します。

 

ペットのための食中毒対策

犬の「カリカリ」を冷蔵庫に入れちゃダメ!ペットのための食中毒対策(サライ.jp) - Yahoo!ニュース

 

記事は、ドライフードを冷蔵保存すると出し入れ時の結露でカビるかも、ウェットフードは開封後は速やかに消費して。とのことでした。

うちはドライフードですが、ドライフードを冷蔵する発想はなかったですが、今年の異常な暑さだと保管場所によっては冷蔵する事もあり得ますよね。

 

あと、水も朝夕で交換です。ボトルタイプだとつい交換を忘れちゃいそうですけど、特に浄水器がついてると水の抗菌作用が落ちるので、中でバクテリアが繁殖しちゃうかも。ちゃんと交換してあげたいですね。

 

どれもよく考えると普通のことですが、ついつい忘れがちなことばかりなので気にしながらこの暑さ乗りきりましょう。

 



f:id:emmapapa:20180827114203j:image

エマ「あさは、すずしいでつ。」