黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

untitled

 台風18号の影響で、エマが外に出られませんっ(泣)

f:id:emmapapa:20170917200436j:plain

 台風18号は進むのが遅い

 1週間前の予報では、17日に関東を通過するような進路情報だったので、いつも列島上陸後は加速して通過することを想像し、17日は釣りに行けるかな、と淡い期待を抱いてましたが、今回は一足ちがう。

 この時間帯でも、中国・近畿地方あたりにいらっしゃるようで、この3連休は丸つぶれです。

 このあと、台風18号は18日未明に北陸地方、朝は東北地方、昼に北海道とこれから加速していくようですが、勢いは弱まっていないようで、北日本のみなさま、お気をつけください。

 エマは、上の写真の調子で1日ごろごろしてますが、ちょっと玄関に向かってあるき出そうものなら...

f:id:emmapapa:20170917201413j:plain

エマ「つれてけっ。」

 

明日の夕方は、さんぽにいけるよ(たぶん)