黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

今季最寒の寒波到来

こんにちは

今季一番の寒波が日本列島を襲撃しているそうで、今朝からめちゃめちゃ寒かったすね。今日行ってきた公園では、そこらじゅうに霜柱ができてました。

f:id:emmapapa:20170115215008j:plain

 

 自宅を出発したころは、日がさしていたのに、公園に着いた頃にはもう曇り空。

どんよりとした雪雲みたいな雲に空が覆われ、心なしか朝より寒さが増した感じです。

駐車場から公園のメイン広場まで遊歩道みたいなところを歩きますが、上の霜柱ならまだよくて、人が歩く場所は、ぬかるみになっているところもちらほら。

そこを歩いたエマが、公園が嬉しくって飛びついてくるのでズボンもどろどろ。

 

そんなふうにして、公園の中央にある池に到着すると、目を疑う光景が...。

 

 

f:id:emmapapa:20170115220354g:plain

 

カモが池を歩いてたんです!!

 

 

これ、池の水が凍ってて、カモが氷の割れ目から割れ目に移動するのに、氷の上を歩いてたというわけ。

慌てて写真取ったら連写しちゃったので、アニメーションGIFにしてみましたけど、もっと撮ればよかったな。。。

カモが滑りそうになりながら氷の上を歩くすがた、結構かわいかったです。

 

f:id:emmapapa:20170115221033j:plain

エマは、相変わらずのはしゃぎっぷり。

エマもアニメーションGIFにしてみました。

 

f:id:emmapapa:20170115223939g:plain

かなりの坂ですが、全速で駆け下りて、ブレーキは僕にわざとぶつかってくるという...。おかげさまで毛が枯れ葉まみれ。

 

帰ったらお互いぐったりの公園あそびでした。

 

明日の朝も、かなーり寒いって。。。

えま、それでも散歩行く? 行くのか。。。