黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

犬の散歩中に突然の雨

こんにちは

今日はあいにくの通り雨で、せっかくのロングコースも、帰りはジョギングになってしまった、エマの散歩でした。

そのおかげで、びしょびしょになったエマは、急きょしゃんぷーにより、さらっさらです。

 

 

エマは、行こっ という言葉を理解してます

ミニチュアシュナウザーは、頭がいいので自分に関係する言葉はだいたい覚えています(手前味噌)。

 

玄関に向かうと先回りして..

 

 

 

 

行こっ と声をかけると...

 

 

f:id:emmapapa:20160306163445j:plain

「なにいってんだ?」って、首をかしげるんじゃないですよ(^^)

「あ、いま いこっ って言ったよね。」って頭のなかをめぐらしてるんです(きっと)。

 

 

公園で運動会

週末に、運動量をキープしないと、ですからね。ミニチュアシュナウザーは運動量が多い犬なので、一定の運動をさせてあげる必要があります。

f:id:emmapapa:20160306163504j:plain

 

f:id:emmapapa:20160306163452j:plain

 

f:id:emmapapa:20160306163457j:plain

 

公園でひとしきり遊んだあと、ぽつぽつと雨が降ってきたかと思うと、すぐ大粒の雨がふってきて、あわてて帰宅したのでした。