黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

はてなブログを始めようを非表示にする方法

 いつからかわかりませんが、最近目次に「はてなブログをはじめよう!」って表示されるようになりました。さらに、記事をスクロールしてみると下の方に、見出しで「はてなブログをはじめよう!」ってあるじゃないですか...。なんなんだこれ。。

実はコレ、不具合

 目次に変なのがでるし、フッターにも目次が現れるし、なんだこりゃ、と思って調べてみたら、なんだかはてなブログの不具合らしいです。

staff.hatenablog.com

 はてなブログにあるとおり、はてなブログ

 ダッシュボード

  → 設定

   → 詳細設定

    → ブログにヘッダとフッタを表示しない(PC版のみ)

 をチェックすると、表示されなくなりました!

一部で、CSSにコードを追加して非表示にするような対策もありましたが、公式にダッシュボード設定で対策できれば、それに越したことないですね。