黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

飛行機:雲を抜けていくところが神秘的すぎる

夕暮れのフライト時、雲の上から見下ろす景色は最高でした!

離陸から雲を突き抜け、上に出るまで動画を撮影したので御覧ください

 

動画の前に各ショットをご紹介です。動画は一番最後にあります。

 

 

離陸ポイントまで移動中。夕焼けがキレイです。

このあと、順番を待ってテイクオフ!

f:id:emmapapa:20180519175306j:plain

 

 

離陸後すぐに旋回し、機首を向かう方向へ向けます。

東京湾がよく見えます。

f:id:emmapapa:20180519175420j:plain

 

 

水平飛行になりました。ここから更に上昇し始めます。

f:id:emmapapa:20180519175518j:plain

 

 

雲がかなり近づいてきました。むこうのほうを見るとすでに雲を越しているような高度です。

北陸方面ですね。この日、大雨警報が出ていました。

f:id:emmapapa:20180519175620j:plain

 

 

いきなり、雲の中に入りました。曇ってなにも見えません(´・ω・`)

あたりまえか。

f:id:emmapapa:20180519175929j:plain

 

 

雲の中を見ていると、時折雲の切れ目から青空が見えるようになってきます。

f:id:emmapapa:20180519180059j:plain

 

 

ついに雲の上にとびだしました!

f:id:emmapapa:20180519180849j:plain

 

この瞬間、脳内再生されるのは、やっぱり風の谷のナウシカです。

安田成美さんのテーマソングじゃないですよ。久石譲さんの「鳥の人」っていう曲。聞けば、「あぁ、ナウシカね。」ってなるやつ。

 

動画を御覧ください。機内アナウンスとかあるので、音声はミュートでいいかと。

youtu.be