黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

暴風!花粉?黄砂? つらい・・・

昨日から暴風(雨)がすごいっす。

おかげでぼくの鼻は反応MAXです(´・ω・`)

でも周りの花粉症の人が反応していないので、もしやこれは黄砂か?って勘ぐってたりしてます。

 

黄砂飛来って今年は早いな

いつもGW前の4月下旬に辛くなるんですけどね。。。今年は花も早いし、例年と違うんでしょうか...。

なんて、思ってたら案の定、西日本で黄砂飛来ってニュースが出てました。

 

実は昨日、出張で西行ってたんですけど、持って帰ってきちゃったかな...。

f:id:emmapapa:20180407115855j:plain

飛行機から、瀬戸内海を見下ろした図。

赤潮すごっ、って写真取ったのですが、まさか黄砂じゃないだろうな。

 

ニュースでは春の嵐で寒気とともに、西日本中心に黄砂が飛来するってことです。西日本以外では、北陸、東北。って、なぜ関東がない? こんなに反応しているのに。。

春の嵐の後 黄砂や真冬並みの寒気に注意(日直予報士 2018年04月06日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

平常運転のエマさん

今日は少し冷えますが、エマさんは元気。

f:id:emmapapa:20180407120036j:plain

あそぼって。

 

ぐしゃぐしゃしたら、手噛まれました...

 

 

「いたいっ。こらっ。」っていうと...。

 

 

f:id:emmapapa:20180407120137j:plain

エマ「しゅん」