読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

横浜公園 スプリングフェア(チューリップ)に行ってきました

横浜の名所 横浜公園スプリングフェア

週末に横浜公園のチューリップを見に、スプリングフェアに行ってきました。

f:id:emmapapa:20150415093917j:plain

http://ryokuka.hama-midorinokyokai.or.jp/springfair/2015/

 

 

f:id:emmapapa:20150415093931j:plain

エマにとっては、初めての人混みです。

人を見ると吠えるクセはどうなるか、

ちょっと心配しましたが、問題ありませんでした(・∀・)

 

f:id:emmapapa:20150415094249p:plain

 

ランチはドネルケバブ(実は初)

お昼は、ケバブのケータリングカーが来ていたので、

persiandonerkebab.com

ペルシアン ドネルケバブってやつを食べました。あとホットドッグ。

 

ドネルケバブはチキンとビーフの2つを、大人用のホットと子供用のマイルドソースにすることに決めて注文すると、

 

「ソースはケータリングカーの上にいるcookerに言え」と、レジのおじさん。

 

見ると、忙しそうに外人(何系の方なのか、よくわかりませんが。色黒マツケンって感じ。)の方がケータリングカーの上で調理してました。

 

長い行列を待ってようやくお客さんと荷台の人とのやりとりが聞こえる位置に来たところ、なんと僕の前の人とその前の人が英語で注文してるじゃないですか。

 

  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

しかも上の人も下の人も同じ系統な感じの人で、英語以外の言語も織り交ぜていて、明らかにソース以外のこと(というか、「私のケバブのソースはマイルドにして」ってのが、英語だったからわかった。)もオーダーしている風なのです。

 

 

SUBWAYみたいに、中の野菜選ぶのかな...。

 

 

など想像しながら、目を皿のようにして看板やらなにやら、オプションらしきことを探したけど見つからないうちに、僕の順番になってしまいました。

 

どきどきしながら、前にすすむと、

 

 

店員「はい、なににしやしょうっ (^'^)」

僕 「 :(;゙゚'ω゚'):っ     m..  mild sauce   え?」

店員「え?」

 

 

バッチリ日本語。しかも元気のよい江戸前風でした。

そりゃそうですわな。周りみんな日本人だし。

 

ランチの後は中華街・関帝廟

お昼が終わって、車を中華街に停めていたので、散歩しながら中華街方面へ。

はじめて関帝廟に入りました。

思ったより小さかったけど、やっぱりゴージャスですねー。

f:id:emmapapa:20150415095955p:plain

 

関帝廟では、外人さん(前述のペルシアン?)が結婚式もしていましたよ。

いやはや、楽しい週末でした。