黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

三連休

 

年が明けて1月末に中国武漢が閉鎖されてから、ほぼ丸2ヶ月。中国に近くて人口密度が高い日本は、いつアウトブレイクするんだ、とヒヤヒヤしてましたが、いまでは欧州・アメリカのほうが緊急事態になっています。

 

それもこれも、ひとえに清潔好きの日本人の気質があったからこそですね。

 

でもそろそろ、終息してほしいなぁ。  とくにマスク難。

今年は暖かいから、花粉パワーがすごいんです。。

 

巷では三連休。

東京の桜はもうすぐ満開らしくて、公園は意外と人出があるらしいです。

 

いいですね。こんなときにも花を愛でる日本人。

 

f:id:emmapapa:20200321162637j:plain

えまさんも、どこかお出かけする?