黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

メイストーム

春の嵐凄かったですねー。1番激しい時に出掛けることになって大変でした。

今日は風は少し強いけどいい天気です。


f:id:emmapapa:20170419081905j:image

3月から5月にかけてのこのような嵐は「春の嵐」や「メイストーム(5月の嵐)」と呼ばれ、台風並みの暴風雨になることもあるそうです。

 

台風の熱帯低気圧と違うのは、春の嵐は発達した温帯低気圧で暴風域が広いことだって。

僕は、この時期の強い風のあと、アレルギー鼻炎が猛威を奮います。ヒノキ花粉症の人が平気な時も、目が痒いしくしゃみが止まりません(。´Д⊂)

きっと、何か運ばれて来てると読んでるのですが、まだ謎のままです。いったい何に反応してるんだろう...。