黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

ノミダニフィラリアが同時にケアできるお薬だそうです

お世話になっている病院から、エマの寄生虫駆除の薬の案内がとどきました。

f:id:emmapapa:20160403124300j:plain

ノミ、マダニ、フィラリアやおなかの虫のくすりが1つになったチュアブルなんだって。

 

 

ネックスガードスペクトラだそうです。

f:id:emmapapa:20160403125828p:plain

 

これまで、ノミ、マダニの予防薬は滴下薬のフロントラインでした。

 

背中に垂らすタイプのフロントラインは、シャンプーの日を気にしないといけなかったのですが、チュアブルタイプになってその必要もなく便利ですね。

 

チュアブルタイプは、ノミ、マダニの卵や繭には効果は確認できていないとのことで、この点が、効果を謳っているフロントラインに劣るところでしょうか。

 

でも、ごほうびおやつのように薬をあげることができるこちらのほうが、上述のシャンプー以外にもなにかと便利でしょうね。

 

あとは、お値段ですね。。。。どの市場でもオールインワンの製品は、個別製品でそろえるより安くなる、はず。

 

エマさん、楽しみにお待ちください。

f:id:emmapapa:20160403130436j:plain