黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

あけましておめでとう

オリパラでお祭りムードで始まった2020があっという間に終わり、2021がやってきました。

12月に入って異例のどか雪で関越スタックニュースもありましたが、それ以外はやたら暖かい冬が続いています。全然年末年始感覚がでない。。。

f:id:emmapapa:20210101230203j:plain

ダウンを来て、ちいねえちゃんを待つ

でも今シーズンの雪国は降雪が多いみたいですね。コロナ禍でアウトドアが空前のブームらしいけど、スノースポーツはどうなんでしょう。スノボー、スキーは、現地に行くまでが密だからな。。。たぶんスノーシーズンに向けて盛り上がるはずだったGOTOも、ストップしちゃったし。

 

f:id:emmapapa:20210101231038j:plain

えま「あれなに?」

異例の速さのワクチン登場でコロナ禍も過ぎてくと思ったのですが、それををかき消すように感染拡大や変異種登場のニュースで、今年もどうなんの?状態になっています。それでも未曾有の世界レベル疫病感染で、憶測が飛び交った20年春に比べて戦う術を積み上げてきた21年は、コロナ禍復旧の年になると信じています。

 

飲食店需要がなくなって魚屋さんとか野菜が値崩れしているらしいですが、ネットコマースでは売上げ増ってニュースで言ってました。ステイホーム正月なので、餅屋さんも売上が例年の5倍とか。そうやって方向修正しながら、やっていくんでしょうね。

 

f:id:emmapapa:20210101232132j:plain

えま「たべれるのある?」

なにはともあれ、2021年が始まりました。レガシーなおっさんにはついていくのがしんどい年になりそうですが、乗っていかないと、このビッグウェーブにwww。