黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

やっぱり雨はいやでつ

台風の影響で風が強くて、時折大粒になる今朝の空模様。

 

合間を縫えば傘はいらないかな、と思って朝さんぽ準備開始。

 

でもこんな日、水溜まりの跳ね上げで、エマはお腹がびっちょになっちゃうので、レインコートは着せて行きました。

 

そしたらエマ、テンションだだ下がり(´・ω・`)


f:id:emmapapa:20180705083520j:image

タタキから、降りようとしません(^-^;

 

やっと、とぼとぼ外に出たものの、一軒先のエマ用軒先で雨宿りですって。
f:id:emmapapa:20180705083818j:image

 

進まないー。エマさん早く済ませておうちかえろーよー。

 

時事通信

そういえば、昨日の夕方、今年初めてセミが鳴きました。

例年いつから鳴き出してるのか、覚えてませんが、観測史上初の早い夏だから多分最速なんでしょうね。こうやって、ブログに残しておけば後で読めるので、残しておきます。まさにweblog.