黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

オリンピック開幕!エマはお風呂!

昨夜20:00から、ピョンチャンオリンピックの開会式を見ました。

ここ数回のオリンピック開会式で批判されてる「金を掛ける」オリンピックとは、ちょっと違ってこじんまりとした、しかし-2℃の厳寒な会場で、どこか暖かさを感じる開会式だったとおもいました。

話題のドローン

スキー場でスキーヤーやボーダーをコラボしたドローンの演出がすごかったですねー。CGじゃないか、と話題沸騰ですが、どうやら米intelのドローン技術を使ったもののようです。(真偽は確定ではありませんが。)

www.intel.co.jp

1000台以上のドローンを風もあるなかぶつけず編隊飛行させるのは、すごい技術ですが現代のセンサーやAIによる自動制御飛行プログラムを使えば、できなくはないでしょうね。

これ以外にも、結構自然風景と近未来の情景をあわせた演出がよかったとおもいました。

話題の入場行進

各国の入場行進が行われましたが、バミューダチームは半ズボンでした。さむぅ。

それよりすごかったのが、トンガの正装です。

テカテカマッチョはすごかったー。

やっぱ世界の祭典オリンピックはいいな

見とれて全然写真撮ってないのが、大変残念なのですが、国を挙げて世界をもてなすオリンピックはやっぱりすばらしいですねー。体を張るアスリートのドラマもあり、これからしばらく寝不足が続きそうです。

忘れてた。エマだ。

シャンプーの日。このところ毛が伸びているので、泡立ちサイコーです(^^)

f:id:emmapapa:20180210123429j:plain

 

お風呂上がり

f:id:emmapapa:20180210123517j:plain