黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

南伊豆旅行は絶景の連続でした ~南伊豆~

 先日、関東甲信越は梅雨入りしたそうです。例年より1日早い程度らしいけど、そうだっけ?もっと遅かったような...。

 なんにせよ、嵐の翌日に旅行にでかけ、帰ってきてからはほとんどくもりか雨だったことをおもうと、ほんとにいいタイミングだったと我ながら関心してしまいます。

 さて、前置きが長くなりましたが、田牛をあとにして南伊豆エリアに移動です。

f:id:emmapapa:20170609234453j:plain

 弓ヶ浜

この時期の浜は、人もまばらで気持ちいいですね。しばらく子供と水遊びしてました。

まだ水温が低く風もひんやりしているので、入るにはちょっと厳しいですが、足程度なら全然問題なし。

浜に面したところに、常設の売店と休憩所があって、そこににゃんこが陣取っていました。

f:id:emmapapa:20170609235051j:plain

にゃんこも、たまに来る潮風が気持ちよさそうです(^^)

 

f:id:emmapapa:20170609235746j:plain

にゃんこは2匹いてまったく人を怖がりません。ここのマスコットかも。

 

ところで、悠長にねこを撮ってるけど、犬は って?

はい、実はこの前に動物病院兼ペットホテルにお泊りしに行ったのでした。

南伊豆動物病院|静岡県・伊豆のペットクリニック&ペットホテル

 

 

ぼくたちも宿入りするにあたり、今回ペット可ホテルじゃなかったので、しばしのお別れです。南伊豆動物病院は、リピータになってます。健康診断がセットになってて3000円ちょい。ごはんもついてるので、特別食じゃないなら、なにも準備する必要がない、ところです。

 

ともかく、エマはこの場にはいなかったわけですが、いたとしても、猫を宿敵とも思ってないので、マイペースでくんくんやってたでしょうけど。

 

こないだ自宅近所で↓遭遇したけど気づくことすらなかった...。

f:id:emmapapa:20170610000559j:plain

 

未知との遭遇

夜中、外を見てすごい星空になっていることを知り、慌ててカメラの準備、シャッターを押しまくりでした。

都会じゃ絶対見れない満天の星空です!

f:id:emmapapa:20170610001440j:plain

天の川もしっかり肉眼で見えてました。

星空はまったくのノーマークだったので三脚なんかもってきておらず、手持ちでいかにぶれないようにするか苦労しました。実はぼくは乱視でして、撮ったあとチェックしても、写真がブレてるのか、乱視の影響でブレて見えてるのかわからず..^^;

手ブレを無くすのと、露光を調整するのとで、かなりの枚数とったとおもいます。フィルムカメラじゃこうは行かないですね。

子供もプラネタリウムではなく肉眼で天の川が見れて、しかも流れ星まで見て大満足でした。

子供に見せたいものの1つがクリアできてよかったー。

 

さて、翌日は帰路につくまえに最後のエリアに臨みます。

これはまた別のお話で。