黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

ペットと泊まれる宿に行ってきた

山梨に旅行に行ってきました。もちろん、エマもいっしょ。

エマは2度目だったからか、今回はとてもリラックスでした。

f:id:emmapapa:20170307231421j:plain

利用したのは、フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾ−ト)

森の中の非日常をすごすには最適の場所です。

f:id:emmapapa:20170307233058j:plain

いつからあったんでしょうかね...。ドッグランでエマは大満喫。

いろんな遊具(っていうのかな)に見向きもせず、走り回り駆け回り。

f:id:emmapapa:20170307233347j:plain

「とべっ」 と言っても、こっちむいて猛ダッシュ^^;

ま、使い方一切教えてないからですけど。

 

部屋には、ワンちゃん用タオルやお散歩かばん一式、ペット用シーツやゲージも完備されていて、いたれりつくせりです。それに、フジプレミアムリゾート内にペットと泊まれるホテルや、リゾートホテルで評判のレジーナリゾート富士 Suites & Spaも隣接していて、何組かのわんこ連れご家族が宿泊してました。

f:id:emmapapa:20170307234947j:plain

すれ違うわんこも、心なしか自然のなかで落ち着いているようで、ご挨拶もまるで近所のお友達のようです。

これって、結構重要なんですよね。

出先で、わんちゃん連れが多くても少なくても、飼い主として気兼ねしちゃうものですが、それがないのがありがたい。ほんとおすすめです。