黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

動物園に行ってきたので写真をアップする

ひっさびさに動物園に行ってきました。

ちびっこの頃とは違って、こどもはあらためて動物の生態について気づく機会もあり、けっこう楽しめたイベントでした。

今回は手持ちのEOS Kiss X7 とキットレンズで撮影してきた動物たちをお披露目します。

ワライカワセミ

ワライカワセミって、ほんと人の笑い声に聞こえるんですね。鳥の姿が見えないなかで、この声を聞くと、ちょっとハッとするかも。。

f:id:emmapapa:20180506211733j:plain

 

まったりカンガルー

カンガルーエリアに行ってみたら、みんな暑くてぐったり気味。

f:id:emmapapa:20180506213029j:plain

アルピナのカンガルーがひときわ光っていましたよ。

 

あと、カンガとルーか、とおもうような2頭の親子カンガルーがいました。

ルー(こども)の、逃げ具合なんて人間のウザがり用とおんなじですね(^_^;)

youtu.be

 

バクは相変わらずマイペース

どこの動物園に行っても、この動物昼間は寝ている気がするんですよね。。。

f:id:emmapapa:20180506213557j:plain

この寝方 エマのとそっくり。かわいい...。

 

笑顔のぞうさん

f:id:emmapapa:20180506214615j:plain

ね、笑ってるでしょ?

なにかおもしろいのか、よっぽど水がおいしいのか。

終始この笑顔を絶やさずに、お客さんにパフォーマンス(水飲み)を披露してました。

 

オカピ

おかぴー じゃなくて、オカピです。

キリン科のこの動物は、おっとり動作を繰り返してました。

f:id:emmapapa:20180506214934j:plain

以外に大きいんですね。

 

牛じゃないよヒツジだよ

f:id:emmapapa:20180506215212j:plain

「えっへん。このぶち模様は名門ジャコブ家の伝統のしるし、何を隠そう僕はヒツジのプリンス『メーコブ』だ」

おかあさんといっしょのポコポッテイトにでてくるメーコブのモデルになったジャコブヒツジです。

顔だけ見るとほんとウシだ。。

 

カピバラ

見てて飽きないこの風貌。

f:id:emmapapa:20180507232652j:plain

大きいもので60kg、体長130cmぐらいになるそうですが、これでもネズミの仲間なんです。

 

最後に

動物園はたまにいくと、いろいろ発見があって面白いですよ。そして、やっぱり家族みんな動物好きなんだな。

ほかにもいろんな動物の写真を取りましたが、キリがないので、今日はこのへんで。