黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

話題ニュース

もうサクラは終わってしまいましたが、この寒さはやっぱり時期的に花冷えって言うんでしょうか。
f:id:emmapapa:20180405082807j:image

いつもの格好でエマの散歩に出掛けたら肩上がっちゃいましたw

エマは毛皮着てるので、いつもと変わらず。さすがです。

 

相も変わらずと言えば今朝の新聞にありましたが、近頃米トランプさんの強権発動で市場が乱降下してるようです。北がおとなしくなったら今度はブロック経済でも目指すのか、中国と貿易戦争だそうで。誰かと戦ってなきゃ、やってられない人っていますけどね。こういう人は戦いやめたら真っ白な灰になっちゃいそう。取り巻きは寝れない日々過ごしてそうですけど。そういえば、日本の公文書改竄問題も取り巻きが大変そうです。今朝は自衛隊の日誌破棄関連のが上がってました。槍玉に上がってる人以上に大変なのが周りの情報収集とかしてる官僚でしょう。関係者が多いほどつじつまあわせは至難の技で、デジタルで証跡が残ってる現代は論理的な後付けはほぼ不可能と言っていいと思うし、モリカケに始まった戦後最大最凶のこの問題、仕舞い方が想像できない、開けたらあかんパンドラのやつだろー、と思ったりもするけど、そこは二千年近く国の第一義が「和をもって尊しと為す」のDNAが円く収めていくんでしょうかね

 

まる