黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

酷い花粉も折り返し


f:id:emmapapa:20180316074849j:image

今朝散歩で空を見上げるとどんより厚い雲がすごいスピードで動いてました。今にも振りだしそうで、心配してたところ、エマも後ろを振り返り振り返り、帰りたい様子。

なんか察してるのか、さすがミニシュナは野生の勘を忘れてないな、と、思ったのですが、帰宅すると、朝ごはんに駆け込む始末。

出際に朝ごはん見つけちゃったからな、食い気優先でしたか。

 

今週特に酷い花粉ですが、ニュースによると今がピークらしいです。なんでも花粉の計測は、計測器に積もった単位面積あたりの花粉数をカウントしていて、今週で積算数が例年の半分を越したとのこと。

この苦しみももうすぐおしまいか。でも昨年比増とか近年で一番の、とか、ボジョレーばりの宣伝句の花粉量を思うと、あてにならないかな。

結局毎年のようにGWごろまで、アレルギーに付き合うしかないようです。トホホ。(っ*`з´)っ・:∴