黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

どーこだ?


f:id:emmapapa:20180209080817j:image

今日から週末にかけて、ようやく気温が上がるらしい。

久しぶりの二桁最高気温です。

昨日から始まり、今日は開会式のピョンチャンオリンピックでは厳しい寒さが続いているようですが、日本選手団は体に気を付けてもらいたいですね。

 

今朝の記事になっていましたが、スキージャンプの我らがレジェンド葛西選手はなんと、オリンピック8大会出場してるそうです。

 

あれ?オリンピックは4年に1度…。葛西さんいくつだ?と思った方は鋭い。

冬季オリンピックは1992年のアルベールビル(フランス)までは夏期オリンピックと同じ年に開催されていましたが、次のリレハンメル(ノルウェー)から夏期オリンピックの間に開催することになり、この間だけ2年。

アルベールビルに初出場した葛西さんは当時19才、今年数えで46才、実に30年近く日本代表をつとめてます。実際は途中ブランクが少しありましたけど、この辺り葛西さんの半生が綴られた「レジェンド」に詳しく書かれています。

 

開催も危ぶまれたピョンチャンオリンピックですが、葛西さんはじめ、日本選手団にとって人生の目標のオリンピック晴れ舞台です。頑張っていただきたいですね。

 

で、記事の件名と何ら関係ない話になっちゃいましたけど、寒さに弱いエマさん。どこにいるかというと。

 


f:id:emmapapa:20180209083453j:image

こんちわー