黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

もうすぐサイバーマンデー(アマゾン大売り出し)だから欲しいものを書き連ねる

 12月8日(金)からアマゾンでサイバーマンデーが始まります。開催期間は12/8(金)18:00~12/11(月)23:59の78時間。少し前トレンドキーワードとなったブラックフライデーは感謝祭翌日の金曜で小売り店舗の爆買いデイ。翌月曜日、物欲に刺激を受けた人々がオフィスに戻ってネットで爆買いするからサイバーマンデーなんだそうです。

サイバーマンデー前にほしいものリストを整理

  そんなうんちくはおいておいて、ボーナス時期でもあることですし、気になっていたあれやこれ、うちのくたびれてきた家電の買い直しなどなど、欲しいモノ買いたいモノはたんまりあります。

 サイバーマンデービッグセールが始まって右往左往する前に、すこし狙いを定めておきたいとおもいほしいものリストをまとめておこうと思います。まずこのページは目録。時間があれば商品毎に各メーカーの目をつけている商品を絞り込んだページを作るかも。

 ちなみに、アマゾン最大のビッグセール・サイバーマンデーといえど、みんなが欲しがるiPhoneXやニンテンドースイッチのような品切れ続出の人気商品は出品されることはないでしょうね。狙い目は商品カテゴリーでしのぎを削るミッドレンジの商品。言ってみれば「どっちにしようかなぁ」と悩みながらも安い方を選べるモノです。

 スマホじゃなくてiPhoneXがほしいとか、ニンテンドースイッチそのものがほしい、という場合は、ネットショップで在庫を見つけたらポチったほうが確実ですよ。

電子オーブンレンジ

 先日大掃除でオーブンレンジを移動させたときにラベルを見たら2003年モデルでした(驚)。当時はハイエンドスペックの10万超のお買い物でした。使い始めて10年目頃に加熱温度が上がらないので修理をしてもらったのですが、「もう交換部品もそろそろなくなってくるころなので...」と。今でもどきどきしながら使ってますが、ほんとにそろそろ買い時じゃないかと思ってます。

 

2017年モデル電子オーブンレンジの選び方 - 黒シュナ・エマの日記

 

全自動洗濯機

 こちらも、10年選手の大型家電。先代はある日突然、洗濯中に焼ける臭いを残してお亡くなりになりました。でも洗濯しないわけには行かないので、近所の家電量販店へ閉店間際に走った記憶があります。現在の洗濯機も洗濯槽が回るときに変な音がし始めて、はや数年。でも洗濯機ってネットで買って設置はしてくれるんだっけ?あ、今の洗濯機の引取はどうなるんだろ...。考えてみたらオーブンレンジも。自分で処分するってこのサイズの家電は辛いな。

 

2017年モデル洗濯機の選び方 - 黒シュナ・エマの日記

 

スチームアイロン

 10年選手続いては小ぶりの家電。なぜか知りませんが実家の親がPHILIPSのスチームアイロンを持たせてくれて、今に至る。なんでPHILIPSなんだろ..。当時はスチームアイロンて珍しかったっけ。そのチョイスは今では謎ですが、そろそろ新しいの、と思ってます。

トレイルランニングシューズ(トレッキング)

 がらっと変わって僕の趣味(^^)。使い古しのすり減ったスニーカーをようやく捨てて、なにか別のを買おうと思ってるのですが、スニーカーなんてピンきりでなにをどう選べばいいか...。昔のようにハイテクシューズを追い求める年でもなく、レトロ感満載のローテクシューズに数万出す年でもなく...。で、なにか目的がほしいなー、と思ってたところ子供がハイキングに興味を持ち始めたので、それに便乗(笑)。

 本格的なトレッキングシューズじゃごつくて普段履きできないので、トレイルラン用のシューズがいいな、と思ったり。釣りのすこし足場の悪いところでも使えそうだし(*´σー`)エヘヘ

ダウンジャケット

 僕のダウンジャケットですが肩周りは普通に冷気を感じるほどにヘタってきたので、もしセールで出てくるようならチェックしたいと思ってます。メーカーはやっぱりmont-bellかpatagoniaか。来るかな...。

海釣り・ルアー釣り・カゴ釣り

 こちらは、スーパーセール本命で消耗品など安くならないかチェックするつもりです。仕掛けやワームやジグなど安いときに仕入れたいですからね。でも普段まとめ買い対象になっているようなものって、スーパーセールではどうなってるんでしょうね。

デジタルカメラ関係

CANON EOS Kiss X7の交換レンズ

 以前も記事にしたことのある高倍率ズームがほしい...。

家族旅行や運動会で高倍率ズームレンズを - 黒シュナ・エマの日記

 やっぱ出先で、しかも野外で、所有している中距離望遠レンズと長距離望遠レンズを交換する手間とリスク(気を抜くと落としかねない)を考えると、1本で広角から望遠までカバーできる高倍率ズームはとっても魅力的。

 このところ価格も値ごろ感でてきましたし(頻繁に見ているので価格麻痺しているとも)、セールに出ないかなぁ。

CANON EOS Kiss X9 ボディ

 EOS Kiss X9はX7の系統を引き継ぐ最軽量(狙い)モデルとして好評です。EOS Kiss X7は名機と呼ばれる大人気機種ですが、もうメーカー生産はないので流通分だけ、売り切れたら取り寄せはなし。そうなると、すこし大きく、少し重くなっているX7iやX8iよりKiss X9が断然買いのはず。

 ただボディだけでも6万ちょい(レンズキットも6万後半ですから、どれだけキットレンズがお買い得かわかろうもんです(^^))するのでちょっと手が出ないな。。。スーパーセールに乗ってきたら、ちょっと考えるとしよう。

最後に

 ほしいものを考えてるときが一番楽しいかもしれませんが、しっかりセールに乗ってこないことには手が出せません^^; 

 同時に楽天でもなんとかセールって対抗してくるはずなので、両方見てお得な買い物を狙います。