黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

湘南のおしゃれな、ドッグカフェ/レストランに行ってきた

 週末、エマとおでかけできるところということで、横須賀は佐島のマリーン&ファームSAJIMAに行ってきましたー

f:id:emmapapa:20170912235811j:plain

オーシャンビューで絶景のドッグカフェ

 9時にオープンするということで、少し早めに到着しようと10分前についてみたらすでに開店待ちの行列が。。。

f:id:emmapapa:20170913000022j:plain

 テラス席がペット同伴可というのは知ってましたが、行ってみてわかったのが、テラス席の数席のみペット可、ということ。すでに数グループがわんちゃん同伴で並んでて入れるかどきどきしたのですが、無事席につくことができました。

f:id:emmapapa:20170913000213j:plain

 テラス出たところの景色です。

 

富士見のプラチナボックス席w

 ぼくたちが通されたのは、テラスを出て左側のソファーボックス席。

f:id:emmapapa:20170913000400j:plain

 海側は、このようにほそい格子があるだけ...。床から立ち上がりの壁もないので、エマなんてなにかの拍子に、ぽちゃっと落ちそうで、最初は(ぼくだけ)ひゅんひゅんしてましたが、そんな心配を知ってか知らずか、いつものように、うまうまをねだってます^^;

f:id:emmapapa:20170913000713j:plain

 しかしこの日は、ほんと天気が良くてまだ9時なのに日差しが真夏のようでした。エマも舌全開。真夏はちょっと大変そうですね。

 

富士山は残念ながら見えず

f:id:emmapapa:20170913001003j:plain

 この真っ青な海の向こうに富士山が見えるらしいのですが、この日は生憎のモヤで見えません。でも絶景には変わりない、この景色!

 

ブレックファストメニュー

 以下が朝のメニューです。

 ぼくはエッグベネディクトを頼みました。ポーチドエッグ、オランデーズソースが濃い気がしましたが、ブランチなので全く気になりません。それより来るなりがっついてしまったので、写真撮るの忘れちった...。

 かわりにデザートのソフトクリーム。暑かったこともあってめちゃめちゃうまかったっす!

f:id:emmapapa:20170913001826j:plain

 

お隣は白亜の宮殿

 マリーン&ファーム サジマのおとなりは、実はあのコレクターで有名な北原照久さんなんだそうです。といってもふーん、という方は、なんでも鑑定団のブリキのおもちゃコレクターの人、といえばピンとくるでしょうかw

 個人宅なので写真は掲載しませんが(激写しちゃったけど)かつては「海を庭にしてしまった」という旧竹田宮別荘だそうで、優雅この上ない白亜の豪邸でした。

自然公園で驚愕の事実が

 その少し先、天神島にある天神島臨海自然教育園というところで、海で遊ぼうと向かったところ...

f:id:emmapapa:20170913003427j:plain

 エマが入れない!(看板に注目)

 エマは、エマママにまかせて、子供とすこし浜遊びしました。

 カフェは行けたのに、ショック...。

f:id:emmapapa:20170913003620j:plain

 抜けるような青空で、ほんときもちよかったっす(暑かったけど)

湘南レストラン マリーン&カフェ サジマ

 マリーン&カフェ サジマの公式HPがこちら。

www.marine-and-farm.com

 グーグル・マップに「湘南レストラン」ってあるんだけど、横須賀で湘南??とおもったら、神奈川県主催のプロジェクト「かながわシープロジェクト | Feel SHONAN」

で、正式に湯河原から三浦市までが湘南なんだそうです。へぇ。

 マップはこちら。アクセスはグーグル・マップに聞いてみてください。 

 今回ブレックファストでしたが、サンセット時間も絶景そうなのが容易に想像つきます。なかなか入れないのも容易に想像つきますけど。。