黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

母の日

今日は母の日

日頃家事をがんばってるおかあさん、おつかれさま。

f:id:emmapapa:20170514162913j:plain

 

あさからニュースいっぱい

まだエマさんぽ前の時間、たまたまみたニュースで北からのミサイル報道。

北朝鮮、弾道ミサイル発射=韓国新政権下で初 (時事通信) - Yahoo!ニュース

話題のJアラートもなりませんでしたが。。。

そういえば昨日、大規模サイバー攻撃が絶賛発生中という、報道もありましたけど、この件となにか関係あるんですかね。

【電子版】大規模サイバー攻撃、日産英国工場や仏ルノーにも影響ー日本はあす要注意 | ICT ニュース | 日刊工業新聞 電子版

日本は週末に入ったところだから被害報告はないみたいですけど、週明けのメールチェックは要注意です。

TOKIOが幻の深海魚を捕獲た話

こちらも昨日ネットで話題になった、深海鮫の生きたまま捕獲ニュース。

なんでネタバレすんだ?とか批判あびながらも報道されたDASH村ニュースでしたが、1日経ってみると、幻といいながらもなにげに捕獲頻度があるということや、幻だけにヤラセじゃないかという話もあって、ネットのちからってすごいなっておもったニュースでした。

TOKIO 超貴重生物ラブカ発見 | 2017/5/13(土) 14:27 - Yahoo!ニュース

エマは平常運転中

f:id:emmapapa:20170514164142j:plain

至って普通の日でした。

目線の先には、たびたびそうぐうするトラ子。このあと、不用意に近づいてトラ子をおこらせちゃいます。。

f:id:emmapapa:20170514164313j:plain

バラも咲き始めましたー。

みなさんはどのような一日でしたか?