黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

全国都市緑化よこはまフェア・・・みなとみらい

よこはまフェア散策してきました

f:id:emmapapa:20170430204346j:plain

歩くと汗ばむ陽気ですが、まだ日陰はすずしくて、とてもいい気候でした。

大桟橋には、やたらでかい豪華客船が停泊中。どんな世界クルーズ中かとおもってパシャリ。

 

f:id:emmapapa:20170430204554j:plain

セレブリティ・ミレニアム

ベルリッツ社のクルーズガイドでは4つ星評価の豪華客船。

高知と石垣島、台湾を航行する途中の停泊だそうです。

大桟橋からベイブリッジへ海側の景色を連写したら、Google Photoが自動でパノラマ加工してくれました(^^)

Google Photoのこういう便利機能はすばらしい!

f:id:emmapapa:20170430205528j:plain

海の見える丘公園のミニチュアハウス

山手西洋館をかなり精密に再現しているミニチュアハウスがありました。こういうミニチュアモノってどこか、男の心くすぐるんですよねぇ。ずっと見ていて飽きない。

f:id:emmapapa:20170430210342j:plain

これは、イギリス貿易商のベリック邸

 

f:id:emmapapa:20170430210358j:plain

こちらは、明治政府の外交官内田定槌邸ですね。

 

エマは人の多さで若干気圧され気味でしたが、他のわんちゃんにカラむことなくよこがんばりました。

f:id:emmapapa:20170430211029j:plain

 

自宅に帰ってきたらこの状態...。

f:id:emmapapa:20170430211241j:plain

おつかれさま。