黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

やっとすっきり エマをトリミング

今日、体調悪目のぼくでしたが、なんとかエマをカットしましたよー。

f:id:emmapapa:20170415165930j:plain

 

エマもすっきりだけど、こっちもスッキリ。ずっと気になってたんで。。。

 

昨晩はこんなでした。モジャボみたい。

f:id:emmapapa:20170415170017j:plain

 

被毛が伸びると、モサモサだしほこりっぽいし、普通に臭うし、というのもありますが、足の裏の毛も伸びているのでフローリングでグリップが全然効かなくなります。

滑ってコケたりしていると、それはそれでかわいいですけど^^; 足を悪くしそうなのも気になってたんで。

これで、しばらく落ち着ける。。。

 

でも、今回トリミングしているときは、久々だったからか、僕の手際の悪さに気づいたのか、エマは気が散るし、耳毛を刈ろうとすると嫌がるし、細かい所させてもらえず大変だった。。。