黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

プロ並みの絵が書けると聞いて...Googleの人工知能お絵かきツール

GoogleがAIを用いて、ユーザが書いた落書きを一瞬にしてプロ並みに仕上げるWebサービスをローンチしたというので、さっそくつかってみました。

AutoDraw

AutoDraw.comにアクセスするとトップページはこんな。

f:id:emmapapa:20170412224908p:plain

たんなる白いキャンパスで、左にツールが並んでるだけ。

単なるdrawツールもありますが、今回AIで「瞬時にプロの絵に仕上げる」というのは青い矢印でマークしている、Autodrawというのを使います。

 

とりあえず、お手並み拝見。

PCのマウスで書くもんじゃないな...。

 

f:id:emmapapa:20170412225850p:plain

 

でも、上のメニューバーにリコメンドの画像が表示されるようで、しっかり☆に。

 

 

f:id:emmapapa:20170412225949p:plain

 

ほう、なるほど。

 

したら、エマはどうだろー。

 

 

f:id:emmapapa:20170412231322p:plain

ちょっとリキみすぎたかな。

 

リコメンドは...

 

 

 

f:id:emmapapa:20170412231408p:plain

 

な、なんで?

 

 

 

 

じゃ、もういっかい。こんどは軽く。

 

 

 

f:id:emmapapa:20170412231513p:plain

 

 

どうだろ。。。

 

 

 

 

f:id:emmapapa:20170412225247p:plain

 

 

ぎゃーー。

 

 

 

実はこれ、アーティストの絵らしんだけど、なんど書いてもミニシュナは出てこなかったっす。それなりに量はあったんだけどね。

一瞬にしてプロ並みに仕上げてくれるっていうよりは、画像検索ソフトって言う感じでした。