黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

やっぱがまんできなかったー

 前にトリミングして約3ヶ月。モフモフになってしまったエマをそのままにしておくことができず、まだ寒いですがトリミングしちゃいました。

 

f:id:emmapapa:20170218203402j:plain

トリミングから逃げるエマ

うちは、玄関でエマカットするんですけど、バリカンとか掃除機とか準備し始めると、トリミングに気づいて、逃げます。

なんでいやになったのかなぁ。長いからか?

だいたいカットで2時間ほど(間に一回気分転換の散歩を入れますけど)かけるからなのか。顔の周りをちょきちょきされていやなのか。。。

今日は、靴箱の下に逃げ込んじゃいました。

トリミング終わってスッキリエマ

f:id:emmapapa:20170218204029j:plain

でもお陰様で、すっきりしましたよ。細くなった感じ。

シャワーからでると、なぜかテンションMAXで、家の中を全速力で駆け回ります。

あ、足裏の毛がなくなって肉球グリップ力を試してんのかな。

 

f:id:emmapapa:20170218204206j:plain

カットが終わるといったん毛を落とすために散歩に出かけます。

そこでなにかを見つけた エマ。 → へダッシュしようとしてます。

f:id:emmapapa:20170218204347j:plain

エ「あれ?にゃんこいる!」

 

 

f:id:emmapapa:20170218204433j:plain

エ「ずっとこっち見てる!? うー。」

 

f:id:emmapapa:20170218204639j:plain

エ「あれ? なんだ、にゃんこじゃなかったのか。」