黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

こどもハッカー

この間、ソファーで昼寝してたらこどもが僕の腕を抱えて何かしようとする。気づかないふりしてたら、なんと...。

6才のこどもが、昼寝中の母親のスマホを使ってamazonからポケモンのおもちゃをなんと$250分も勝手に購入したそうです。

securityintelligence.com

この記事は、セキュリティ対策サイトでかんたんなパスワードはなんちゃらとか、認証は複合的にどうちゃらとか、言ってますが、引用している事件は、こちらに載ってました。

www.usatoday.com

ていうか、アメリカの主要メディアがこぞって報じてる。

時期が昨年12月のクリスマス商戦ごろなので、「サンタを超えた」とかなんとか。

最初母親は、子供がたまたまスマホを開けてしまい何かの間違いで商品を買ってしまったと思ったそうですが、そこで子供がひとこと。

「マミー、私がお買い物したのよ。」

 

 

僕んちのできごとも、子供が、なんとかしてパソコンを開こうとして、ぼくの指を指紋認証バイスにつけようとしてたんです。

ノートPCは重くてでかいのでソファー横の座卓に置くしかなく、スマホのようにデバイス側を位置調整できないので、途中からイライラしてパソコンに僕の手を叩きつけてましたけど(オイオイ)。

 

そういう出来事があり、いつだったか見た面白画像を思い出して探してみました。

 

ぼくんちの子供は、最初から気づいていた僕がわざと手をグーにしたりして遊ばれて苛ついたわけですが、トム・クルーズのようにこっそりお母さんの手を取っているとき、こんなかんじだったんでしょうね。

 

 

 

f:id:emmapapa:20170125231935j:plain
出典:reddit.com

 

しかし、いいえがおだ。

みなさん、気をつけましょうね。