黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

冬支度

 こんにちは今日は冷たいあめ

 エマもこんな感じです。

 

f:id:emmapapa:20161119104124j:plain

 パピーのときにかった、クッションですが未だ離せずにいます。

 エマさん、体が収まってないんですけど。。。しかもそれ、うらだし。。リビングの真ん中で、何してんの?といろいろツッコミ入れたくなる構図。

 

 

 このところ朝晩かなり冷え込んできて、自宅の草木も色づいて来ました。そろそろ紅葉に出かけたいなぁ。

f:id:emmapapa:20161119104133j:plain

 

 

今日はここ数年悩んだ挙句ようやく買った、スタッドレスタイヤが届く日です。

スタッドレスは摩耗よりも硬化が気になって交換することが多いですが、うちも昨年は雨の日のアスファルトで普通にスリップするようになってしまい、今年は買うぞ、と決断しました。

友人に「もうこの時期がギリギリじゃないか、北海道で雪が振り始めると高くなるよ。」というアドバイスをもらったのもあります。

 

ネットでタイヤを買うのはデンジャラス、とよく言いますけどね。一応トーヨータイヤのブランドモノですし、製造年月日をチェックすればいいかな、とおもい激安商品に手を出しちゃった。

 

Amazonだから返品交換ポリシーはしっかりしてるから、安心です(言い聞かせ)。

トーヨータイヤの製造年月日チェック方法はこちら(公式サイトです)

 製造年週│タイヤ関連用語集│トーヨータイヤ