黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

秋の運動会セールでカメラバーゲンしてる

雨ふりの週末で、アマゾンをのぞいてみたら案の定カメラセールしてました。お得なセットだけじゃなく、運動会対策に便利なグッズがいろいろセットに入っていて、見るだけで気合入りそー。

 

 

 いまCanon EOS KIss X8iを買うと、Canon から最大15,000円キャッシュバックするというキャンペーンしています。  

 毎年恒例ですね。僕がKiss X7買ったときは対象機種じゃなかったんですよねぇ(>_<)

 Kiss X7を使っていると、とても楽しいんですけど、「もっとこうあればいいなぁ。」という欲が出てきちゃいます。

 たとえば、連写スピードとか、AFの速さとか。EOS Kiss X7でも充分だとはおもうのですけどね。欲を言えばきりがないですね。

カメラセールでは秋の運動会割引セットがいっぱい

  例えばわれらが Kiss X7は、レンズセットの超望遠側としてTAMRON 望遠ズームレンズ AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO がついているセットがありました。ダブルレンズキットの250mmレンズを凌駕する300mmレンズで、これなら小学校の運動場で、端から端を狙えますね。

 もともとKiss X7の望遠側レンズは250mmまでだしSTM(ステッピングモーター:静音のやつ)じゃないので、TAMRONの300mmのほうが断然いい(気がします。描画性能的な話は諸先輩型にお任せします。)。

PENもNIKONも望遠キットを出してます

 フィルムレンズを持っていたからか、なにかと気になるPENTAXですが、こちらも300mm望遠レンズセット+三脚が出てました。うちの地域だけかもしれませんが、三脚禁止もあったりするので、気を付けましょうね。

 でもなんでCANONはメーカー純正で望遠レンズが250mmなんだろうな.... 

 PENTAX K-S2はなんと踏み台・連写ストラップ付き

 PENTAX K-S2といえば、PENTAXのなかで入門機ながら、防塵防滴機能付きというスグレモノの銘記ですが、さらに運動会のギャラリーの人垣を余裕でかわせる踏み台と、連写ストラップ付きという、「攻め」のセットになってます。これはもう、子供の運動会でミスショットはゆるされないっす。

 BLACKRAPID クロスショット ブラック スリングストラップ

 PENTAX K-S2でセットになっている連写ストラップは、ブラックラピッドのスリングストラップのこと。

  ストラップをたすき掛けにしておいて、さっとカメラを構えられるやつですね。これほしいなぁ。いつも僕は商品付属のストラップを長めにしてたすき掛けにしていたのですが、カメラを前に回す時にストラップに引っかかって撓んだりひっぱったりする衣類に悩まされてました。このスリングストラップならその心配はありませんね。

最後に

 運動会の写真は撮り直しが聞かないから、失敗しないで撮りたいものですよね。

 子供の運動会で上手に写真を撮るコツ 

 こうやっていろんなグッズを見ていると、もう気持ちは運動場。血が騒ぎますね(*^_^*)