黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

真夏日!エマもシュナサマーカットで暑さ対策

f:id:emmapapa:20160806155406j:plain

この週末から、来週にかけて夏季休暇をとられる方が多いそうですね。

お盆とからめて休暇取得する方や、今年からできた「山の日」のおかげで、休みやすくなった方も多いことでしょう。

かくゆう僕もこれからお休み(^o^)。

さて、なかなか手が出せなかったプライベート事を片付けるかな。。。

 

まずは、エマのサマーカット(写真)。

バリカンですっきり短くカットしました。エマは、ほんと体毛が伸びるのが早くて、1ヶ月したらもさもさになるんですよね。

いちいちプロのトリマーにお願いしてたら、いったいいくら掛かるのか。。。自宅トリミング用のバリカンは手放せません。

過去の記事に、うちで使っているバリカンの紹介もありますので、よろしければ御覧ください。