黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

数十年ぶりにプラモデルを作ってみる

こんにちは

前回数十年ぶりぐらいにプラモをはじめましたが(夏休み 自由研究!...? - 黒シュナ・エマの日記) なかなか仕事が落ち着かなくて、進捗率がわるいエマパパです(^^ゞ

 

f:id:emmapapa:20160710201317j:plain

昔の記憶ですが、パーツとパーツの組み合わせって、パーツを見れば組み合わせがわかるもんじゃなかったけ?ガンプラの知識だからかな~。

似たような(壁の)パーツがいっぱいある城郭プラモは、ほんと難しい。

さらに、さらに。

技術屋として想像してしまいますが、平成大修理を反映していないこのプラモ、型は数十年前のものになるんでしょうね。

バリとか、ゆがみが結構なレベルです。

f:id:emmapapa:20160710202219j:plain

さいしょパーツかとおもってましたが、すべてバリでした(左側)。

 

なかなか手ごわい相手ですが、没頭できる時間も限られるだけにどこまでこだわるか悩みながら(ていうか一週間に1、2日)プラモってるエマパパでした。

 

いつ終わるかは問題じゃなくて、ディテールにこだわりたいな。ホンこれ。