黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

テレビでフラッシュモブやってたよ

さっきテレビ東京の「便利屋密着24時」

日曜ビッグバラエティ | バックナンバー:テレビ東京

で、フラッシュモブが紹介されていました。

近年流行っているという紹介でしたが、いまもイベントでやってるんですね。それなりにメジャーになってるので、サプライズしかけられる側も気を使いそう...。

ともかく、僕の好きなフラッシュモブを各ジャンルでご紹介します。

 

川崎でスリラー・フラッシュモブ

もう4~5年前だったとおもいますけど、フラッシュモブでスリラーをやるっていうのが川崎でありました。

人から聞いて知ったのですが、twitterで日時だけ広めて、参加者がかってに集まって終わったら勝手に散っていくというシュールさがおもしろかった。確か2~3回やってました。

CMにもなったフラッシュモブ

大和証券のCMに使われたと記憶していますが、スペインのサバデル銀行が130周年の記念に感謝の意を込めて、しくんだサプライズフラッシュモブです。

スペインのサバディで、少女が路上のコントラバス奏者の帽子にコインをいれると、演奏がはじまり...。

正統派のフラッシュモブで、僕はこれが一番好きです。

youtu.be

 

フラッシュモブで披露宴

もしかしてフラッシュモブ披露宴のなかで一番有名なんじゃないかとおもうのが、フラッシュモブ企画会社 Emotion riseの動画です。

たぶんこのフラッシュモブが出てきて、One Direction - What makes you beautifulがよくつかわれるようになったんじゃないかな。 

気になる方は、youtubeで「フラッシュモブ サプライズ披露宴」で検索してみてください。きっと5分で幸せになれますよ。

What Makes You Beautiful

What Makes You Beautiful

 

 

フラッシュモブでプロポーズ

今日の番組は、フラッシュモブでプロポーズでしたね。今日使われていた音楽は違いましたが、フラッシュモブでプロポーズといえば、 bruno mars - marry you.  が定番といえるぐらい使われています。披露宴は What makes you beautiful , プロポーズは Marry you が感動フラッシュモブの双璧だとおもいます。

で、Marry youが使われている動画のなかで面白最高!といえるのがこれ。前述のスペインのが正統派なら、こちらはコミカル系になりますけど、これも見終わったあと絶対幸せになれますよ!

www.youtube.com

 

おもしろ フラッシュモブ

フラッシュモブの原点ともいうべき、おもしろサプライズバージョン。サムネイルでわかるので、ネタバレしますがStar Warsものです。

この動画は、Star Wars系でも古い部類じゃないかとおもいます。

youtu.be

 

最後に

フラッシュモブだけで1日つぶれるぐらいの動画の量があります。フラッシュモブ動画は、最初みんな驚いて、そのうち感動して...。という表情を見るとこちらも幸せな気分になれるんですよね。

実は失敗カテゴリもあったりするのですが、ちょっとこちらはイタくて見れないっす。気になる方は検索してみてみて。