黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

ゴールデンウィーク中日 豪雨から一転の快晴

こんにちは

今日は、エマ散歩時間(早朝)は豪雨でしたが、「あ、晴れた」と思ったら雲一つない青空になりましたね。

一日中強風は吹き荒れてましたが、初夏を思わせるような日差しでした。

 

 

黒シュナにとっては暑かった?

朝さんぽをスキップしたので、ちょっと遠出してみました。

見つけた公園で野に放たれたエマは、意味なく猛ダッシュです。

f:id:emmapapa:20160504222244j:plain

 

ですが、さすがに日光吸収力の強い黒シュナは、すぐにバテバテ。

f:id:emmapapa:20160504221835j:plain

 

 

つつじのねばねばで大変な目に

f:id:emmapapa:20160504222022j:plain

 

こどもが見つけた、つつじのトンネルで遊びだしたのはよかったのですが、出てきたらつつじまみれになってエライことになってしまいました。

別名モチツツジというらしく、葉や萼に線毛があって粘着力があります。

これが、エマの被毛にまとわりつき、なかなか取れない...。

結局帰ってからひどいところをカットすることになってしまいました。

 

四葉クローバーもちらほら

f:id:emmapapa:20160504223621j:plain

 

シロツメクサがあると、お約束の四葉探しです。

子供たちの間では、5つの葉がある「ごつば」が見つかると不幸になるっていってるそうです。ごつばって、そのネーミング...。

 

四葉というといつも思い出すのが、四葉の話声が聞こえるという女の子。

探偵ナイトスクープでやってたのですが、最初は「えー、まさか、な。」って感じでしたが、後半「マジか (;゚Д゚) 」ってなった記憶があります。

小枝か雅が探偵だったようにおもうのですが忘れた。オンタイムで見ててちょっとびびりました。 

ご存じの方いたら、コメントおまちしてます(^^)

 

最後に

全然記事内容と違いますが、ブログデザインを変えようと思っていろいろ見てるんですが、なかなか難しいですね。。。一長一短あって、なかなか決まらない。制作者が「結局自分で作ったほうが早い」とコメントしているのが頷けます。

といってもゼロベースで作れるテクもなければ、時間もないんでどこかで妥協しないとですけど。できれば連休中に変更したいなー。