黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

ドイツの春祭り「フリューリングス フェスト2016」inヨコハマ

横浜のみなとみらい 赤レンガ倉庫にて開催されている フリューリングスフェスト2016は、ドイツのビール、ドイツの料理を楽しむフェスですが、今年で4年目、昨年は来場者数43万人というから、一大イベントです。

 

f:id:emmapapa:20160502230334j:plain

 

フリューリングスフェストとは、ドイツの春祭りの意味で、長く厳しい冬からようやく解放されたドイツの各地方で行われ、移動遊園地付きでドイツの人はみなさん楽しみにしている祭りだそうです。

 

日本でいうと、季節は違いますが盆踊りですね。

すみません。まったく適当にいいました。

 

ともかく本場のビールやソーセージは確かにうまい!

f:id:emmapapa:20160502225301j:plain

一番気に入ったのは、ヴァルシュタイナーのプレミアムヴェラム。

ドイツっぽいネーミングもさながら、日本にはない苦みが格別のドラフトビールでした。

 

ただお値段が1杯1000円前後。日本の居酒屋のようにがぶ飲みするにはちょっと...という感じ。グループで行って回し飲みし、気に入ったビール(ヴェラムみたいに)を見つけたら、それを飲む。というのも1つの方法かとおもいます。

 

また上述しましたが、本国の移動式遊園地よろしく、子供の遊び施設としてトランポリンや本国からやってきたというメリーゴーランドも設置されていますよ。

 

フリューリングスフェスト2016は、5月8日(日)まで。

赤レンガ倉庫(みなとみらい線馬車道日本大通りで降りて、4~5分歩くぐらい)で開催しています。

ゴールデンウィーク後半、一度訪れてみてはいかがでしょうか?