
黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

シャンプーの日

こんにちは

 

あしたのイベントのために、今日は朝からエマしゃんぷー。

f:id:emmapapa:20160423112322j:plain

ちかごろ、エマはシャンプーがキライで、バスルームに行くだけで固まってしまいます。

 

寒い頃は、気持ちよさそうにシャワーを浴びてたんですけどね。なんか失敗したかな。

 

でも、上がったあとのドライヤーは超ハイテンション! 自宅でわんちゃんシャンプーされている方ならよくご存知かと(^o^)

 

ちなみに我が家で使っているシャンプーとトリートメントは、ブリーダーさんおすすめのラファンシーズです。

ラファンシーズ スーパーナチュラルシャンプー&リンス 200ml

ラファンシーズ スーパーナチュラルシャンプー&リンス 200ml

 

 いろんな種類がありますので、わんちゃんの被毛や皮膚にあわせて選んでくださいね。

うちは、いちおう低刺激性のスーパーナチュラル。

 

リンスは、背中などには使わないで、シュナウツ(ひげ)と足の被毛に使ってます。

 

ラファンシーズ公式サイトには、シャンプーの仕方など動画も公開されているのでよろしければどうぞ(^o^)