黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

ミニシュナ 自宅トリミングでの楽しみかた

毛量が多いのはミニチュアシュナウザーとしてはいいんでしょうけど...

すぐトリミングする必要が出てくるので、結構大変です。

このところ、なかなかトリミングする時間が取れず、モッサモサになってたエマですが、やっとこの週末にトリミング決行することに。

f:id:emmapapa:20160221153322j:plain

 

 

予報では午後から大荒れだっていうので、「午前中が勝負」ということで、朝から急いで支度して、トリミング始めました。

 

 

自宅でトリミングする楽しさ

途中モヒカンにして遊んでみたりしましたけどねw

 

f:id:emmapapa:20160221153511j:plain

さすが、洋モノのオイスター パワーマックスだけあって、この毛量でもサクサクなのは、やってて気持ちいいですね。

なんか、こう詰まってた鼻が通ったような感じ?

schnauzer-emma.hatenablog.com

 

ただ、普段ならトリミングを完成させる前に、一度気分転換で散歩するんですけど、今回はトリミング始めて1時間ほどで、雨が降り始め、、、。

だんだん部屋も冷えはじめて、エマも震えだすし、一気に仕上げたので疲れた...。

 

がんばったね エマさん

f:id:emmapapa:20160221154942j:plain

 

かわって今日はいい天気でした。散歩日和です。

f:id:emmapapa:20160221155144j:plain