
黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

祈るチワワ facebookで拡散され無事里親見つかる

保護施設に収容されたワンちゃんが、3日ほどで里親が見つかった、というニュースです。

f:id:emmapapa:20160128123410p:plain

Photo credit: John Hwang/Facebook

 

www.lifewithdogs.tv

 

 

アメリカではメジャーらしいペットの入手先

州によるとも思いますが、アメリカではワンちゃんは、近所から「赤ちゃん生まれたよー」とかいうニュースで、貰い受ける場合や、上記のニュースのように保健所から貰い受けるケースが多いみたいですね。

だいたい100~200ドルぐらいだそうですが。

 

今回はFacebookで(かわいい祈りポーズの)写真が拡散して、即効里親が現れたようです。Twitterでも、たまに慈善団体から、里親募集的なメッセージを見ることが出来ます。

 

日本では、滝川クリステルさんの団体が有名ですね。

www.christelfoundation.org