黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

当サイトへの検索ワード

みなさんはGoogle analytics はご存じですか?

ブログやWebサイトに訪れるユーザーを解析できるツールですが、このToolの中に、検索ワードというものがあります。

世の中のユーザーが「どんな検索ワードを使って、サイトを表示させたか。」ということを集計しているツールなのですが、検索ワードを眺めていると結構面白い言葉にあたります。

 というわけで、今回は当サイトへ訪れてくださった方々がどんな検索ワードを使ったか、を記事にしてみました。

 

 

上位の検索ワード

ミニチュアシュナウザー、トリミング、シュナウザーカット

トリミングした後に記事にしていることや、写真を掲載していることもあってか、トリミングネタや、シュナカットについての検索で訪れてくれる方が多いようです。

関連記事:

ペット用バリカンが届いたので、さっそくトリミング - 黒シュナ・エマの日記

 

トリミングやシュナウザーカットに続いて、バリカンとか、シザー、などの検索ワードが続いていることも多いので、おそらくうちと同じように、ご自分でトリミングしようとして、検索されているんでしょうね。

 

どんな風にカットしようか、どんな道具が必要か気になりますもんね。

 

シュナウザー、犬のヒート、発情期など

初めてうちのエマがヒートになることで、僕が調べたヒートについての記事を見ていただいている方も多いですね。

 

最初のヒートは、わんこを飼いはじめて半年ほどで最初に直面するイベントだとおもいます。でも予備知識を得ておけば、特に心配する必要はないものなので、そういう思いで読んでくださる方が多いのかと。

 

あと、ヒートになる前に準備するグッズについて、サニタリーパンツとか、調べている方も多いですね。

 

アマゾンプライムビデオ、プライム会員

 

他の趣味的、日常的なブログ記事ネタで多いアマゾンプライムビデオがらみでの検索流入が結構あります。

 

TVはあまり見るほうではない僕ですが、これまでも半期に一度のペースで、TUTAYAや楽天レンタルなどで国内ドラマ、海外ドラマの旧作をまとめて一気視聴してました。

 

旧作を選んでいるのは、1本当たりの値段が安いこと、完結しているので一気に視聴できるというのが理由です。

 

そういう僕なので、アマゾンでプライム会員向けに国内外の映画やドラマを只見させてくれるプライムビデオの存在はめちゃくちゃ大きいです。

 

プライムビデオのラインナップ的には、最新のタイトルや、今話題のタイトルを探すというより、TVでジャミングするノリで、「なにかないかなー。」とタイトルさがしすると、結構気になっていたドラマに出会うことが多いですね。

 

ちなみにこのところ一番ヒットしたのが「Jin -仁-」です。

時空を超えた命と愛の感動物語「Jin -仁-」がアマゾンプライムビデオで無料オンデマンド中!

 

 

Canon EOS Kiss x7、 EOS Kiss x8i、EOS Kiss アクセサリ

ずっと気になっていたものの、手を出せなかったデジタル一眼レフ

やっとEOS Kiss x7を買ったことで記事にしてみたところ、いっぱい訪問いただきました。

関連記事:

人気のデジタル一眼レフ Canon EOS Kiss X7 が激安で買っちゃった - 黒シュナ・エマの日記

 

やはりみなさん悩みは同じようで、EOS Kiss x7、EOS Kiss x7i、EOS Kiss x8iのどれを買うか楽しい悩みが検索ワードに見て取れます。

また、EOS Kiss 関連のアクセサリ、たとえばフィルタやケース、交換レンズなどについて調べている方も多いですね。

関連記事:

Canon EOS Kiss X7 を買ったら揃えるべきアクセサリー一覧 - 黒シュナ・エマの日記

 

その他、ニコンD3300、D5300、ソニーα5100、α6000、α58、α77、PENTAX K-50、K-S1、K-S2などなど、ライバル機種との比較検索も多くいます。

 

残念ながらそこまでクロスチェックはできていないので、上記検索で訪れていただいた方にはがっかりされたとおもいますが...。

 

 

レアなだけにおもしろい。下位の検索ワード

さて、検索ワードで下位に位置するワードをいくつか。

 下位の検索ワードを見ると「へぇ~、こんな検索の仕方をするんだ。」と勉強になる(?)ものが多くあります。

また、そんなのでこのブログ引っかかるのか?とおもうようなものも。

きっと僕のブログにたどり着くまでにかなり検索ページをめくっていただいたのでしょう。。。そのモチベーションには承服します。(~_~;)

 

γ-GTPが高いってでたんだけど

原文ママ

おそらく、お酒のせいかと。

このブログは一応シュナのブログなので、健康診断については特に触れてませんが。。 と思ってたんですが、エマの血液検査で一言出てました。

にしても、ここにたどり着くまで何ページあったんでしょうか。

すなおにお医者さんに行ってくださいね。

 

Yatta!

これは、アメリカドラマ「HEROES」の1記事に出していたワードです。知る人ぞ知るヒロの決まり言葉ですね。

このワードで検索した人は、HEROESを調べたかったのか、米国では日常的に使っているのか、定かではありませんが。。。。

 

151クーポンもらえないお

そうですか。残念です。。。

下位の検索ワードって、結構気持ちがこもっていることが多く、何とかしてあげたい気持ちがこみあげて来ます。

関連記事:

docomoの特別クーポンもらったのでまとめてみた - 黒シュナ・エマの日記

 

もらえる人は、MNP予約番号くださいって151へ電話した時点で、長期ドコモユーザー、2年契約とかで違約金が発生する人、スマホの分割払いが残っている人、という風に、乗り換えないで!今機種変しても、その分補てんするから!ていう理由で特別クーポンを発行するパターンが多いみたいですよ。

2年契約縛りは、ドコモで機種変する場合は請求されませんが、ある種脅し的に使われてました。

 

151の特別クーポンについては、結構切実な方が多いようで、ほかに「151クーポン私だけもらえない」という被害者意識満載の方や、「やはり通常は151でクーポンいただけないものなのでしょうか。」と、ご質問賜ってしまうものがありました。人柄がでてますね。。。

 

 

最後に

ブログやサイトのPVを増やすためには、人の悩みの解決になるコンテンツを作ること、というのが王道ですが、わかってはいても、なかなか限りある時間のなかでためになる記事を作成するのは難しさを感じています。

いくつかは、ちょっとずつ記事を改変して充実させていってますけど。

もうすぐ年末ですし、記事も大掃除したいな。

ではまた。